Blog


皆様、お疲れ様です。
アクセルです。

今回はスタッフ募集のお知らせです。

アクセルは次のステージを切り開きたいと考えています。
株式会社アクセルを立ち上げて8年が経ち、それなりではありますが顧客様が増えたり、地元町内での認知度が増したり、施工件数や取引の件数も順調に伸ばすことが出来ています。
簡単な修繕工事から新築工事、1Rマンションの物件紹介から大規模開発土地売買、様々なお客様のご依頼をありがたく対応させて頂いています。
中でも会社立ち上げの最初から掲げている中古物件の売買からリフォーム、リノベーションのお仕事はこれからも大切な主軸となるお仕事です。

今後、さらに多くのお客様の暮らしの舞台を創造していく為に、一緒に働いてくれるスタッフを募集します。

今回募集するのはリフォームやリノベーションなど建築に関する営業スタッフです。
一言で営業スタッフと言いましたが、どんな内容のお仕事かというと、工事の依頼を頂いたお客様先へ現地調査をし、プランニング後見積作成、業者手配から工事施工、現場管理。完成後アフターフォローまでです。
一見普通のリフォームの営業にも見えますが、当社の得意とするリフォームは既製品にとらわれず、お客様のご要望次第では無垢材での製作、施工だったり、加工や塗装を施したりします。
なので、単純なお客様任せの御用聞きの営業ではなく、アクセルのお客様にとって、最も心地の良い暮らしを実現して頂く為に、自分達の経験や知識を活かしたアクセルならではのアイデアや工夫を常に提案していく提案型の営業となります。

アクセルでのこの仕事をすることで得られるものはというと、基本的な仕事の中でアイデアや工夫を凝らして提案していくことで、そのお客様にとってベストな生活空間をマッチングさせて人や地域の価値観に変化を起こしてきます。
そして、あくまでも自分の感性で魅力的だと思うものだけを紹介していくという意味で、「納得感」のある仕事でもあります。
同時に、上記にもあるように当社の強みである不動産との絡みがあります。プロとして、ビジネスパーソンとしてのきちんとした知識を持って責任ある解決をしていく必要があり、
弁護士、司法書士、行政書士、土地家屋調査士、税理士、建築士など様々な士業の人たちとのお付き合いが必要不可欠となります。
不動産、法律、資金計画、内装・デザイン等の知識や、生活提案の力もつけていくことになります。
そして営業の仕事は、基本的には「仲人」です。営業はあらゆる仕事の基本であり、事業やプロジェクトをつくっていく人にとっても一番重要なスキルです。
ただ「目の前の作業をこなす」という単純なものではなく、感性を生かすことはもちろん、いろいろな問題に対して機転を効かせ、気配りをし、段取りをつけ、アイディアをひねり出し、交渉をしながら解決していくものです。

建築営業や現場管理の実務経験があるに越したことはありませんが、必ずしも必要ではありません。
必要以上の経験や知識があり過ぎることで考えに偏りがある経験者よりバイタリティがあり柔軟に物事を考えることの出来る未経験者を優遇したいと考えています。
ただ、仕事を始めてからは資格取得勧めますし、やるからには専門知識の勉強は必須です。

冒頭にもあるように順調であるとはいえ、まだまだこれからです。
建築業界、不動産業界自体もっと面白く変えていくことが出来るはずですし、そのために出来ることはいっぱいあります。
アクセルの一員として、一緒にステージを切り開いていきませんか?

建築営業スタッフ

工事の依頼を頂いたお客様先へ現地調査をし、プランニング後見積作成、業者手配から工事施工、現場管理。完成後アフターフォローまで一貫して行っていただきます。
建築営業や現場管理経験は必須ではありませんが、お客様や下請け業者様、職人さんとのコミュニケーションや交渉、現場の施工管理が中心になりますので、フットワークの軽さや「営業」への興味のある方を求めています。
現場での作業や力仕事は不要なので、簡単に出来るお仕事です。一旦結婚や子育ての為仕事から離れていた女性も大歓迎です。
基本的には「建築営業」の仕事であり不動産に関する仕事ではありません。ただし、2~3年の業務経験を通じて不動産実務を身につければ、建築にかかわらず不動産に関する様々な仕事をしていくこともできます。
今後の新展開に向け、改装デザインや企画等のプロフェッショナルの方も歓迎します。

雇用形態:正社員
試用期間(3ヵ月程度)あり
社用車(AT)支給、ガソリン代支給、携帯電話支給
固定手当+諸手当、一部成果報酬あり
隔週休2日制(土、日、祝)
各種社会保険完備
その他:弊社規定による

応募方法
以下のリンク先の問い合わせフォームより、簡単な履歴書・職務経歴書、自己紹介アピール(300~700字程度)をお送りください。
履歴書はPDFなどのデータで結構です(ただし写真付きであること)。
書類審査を経て、面接の日時をお知らせいたします。
採用に関するご質問についても、以下のフォームでお受けしております。
応募フォームはコチラ
※応募書類は返却いたしません