Blog

チームワーク

2012/11/02

皆様、お疲れ様です。

アクセルです。

今の仕事をしていく上で、一人でできることはほとんどありません。もちろん、業務仕事(見積、製図など)、いわゆる事務所仕事は一人でしますが、それら以外の仕事は、誰かしらの手を借りなければいけません。
例えば、工事にしても職人さんたちの協力なしでは、成し得ない仕事だし、不動産の仕事にしてもオーナーさんや不動産業者さんの力を借りなければなりません。

僕がいつも思っている事で、うまくコトバにできませんが、例えば、職人さん達からすれば僕はお客様です。けど、僕は客ヅラしたくないんですよね、正直。
実際は僕から発注して、仕事が終われば請求書が来て、お金を支払うので、ありがとうございましたって言われる立場です。
けど、けどですよ、職人さんたちがいなかったら、工事なんて出来ないんです。単純に。

で、何が言いたいかというと、お客様を含め、職人さんたち、僕を含めた業者たちがひとつのチームとなって、住まいを創造したいわけ。
施主様から言われた事を、作るのは当然のこと。けど、それなら僕以外の業者でもできます。
言葉は悪いですが、施主様まで巻き込んで感覚を共有し、ひとつの計画を達成した時に、いい住まいが創れるものだと思っています。

ありがとうございます。
これからも高松市 株式会社アクセルをよろしくお願いします。